TSUTAYAにて

 地元のTSUTAYAで君が望む永遠のDVD1巻をレンタルした。その帰りに店頭でくじ引きをやっていた。くじをひいたら、どうやら2等が当たったらしく、部屋で有線か聞けるようになる機械(?)をくれるとの事。その2等はほんとうかどうかはしらないが、店員の話だと数百枚あるうちの5個しか入ってないらしく、店員さんに「強運ですね」といわれた。

 衛星チューナーを設置しなきゃいけないらしく、そのための取り付け工事費(確か31500円って行ってたかな)は店持ちで、実際にこちらが負担するのは有線を聞くための基本料だけでいいらしいのだが・・・。

 私は籤運が強いわけでもない。J-POPや洋楽は聴かないわけでもないが、自宅が店のようになりますよとかいわれても、正直関心がわかなかった。店側も喜んでくれる人にもらって欲しいとの事だったのでほかの人に回してもらうようにした。

 嬉しいんだか嬉しくないんだかよくわからん出来事だった。