Phantasy Star Online Blue Burst その22

2004/07/30
臨時メンテナンス終了のお知らせ(18:10)

2004年7月30日(金)14:00 からの臨時メンテナンスは終了しました。

ご協力ありがとうございました。


このメンテナンスで、ゲームサーバを更新し、セキュリティの強化を行いました。

また、一部の不正なアイテムデータを確認し、当該アイテムの消去および、関与の認められた悪質ユーザに対して「PSO BBサーバ利用規約」に基づきゲームIDの利用停止処分を行いました。


なお、クライアント(ゲームソフト)は Ver.1.12.2 のまま変更はありません。


これからもご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

PSO BB OFFICAIL SITE|ゲームインフォ
http://psobb.jp/gameinfo/gameinfo0.html

対策とられたようだ。しかし、タイトルバーに誤字が・・・。相当焦っていたんだろうか。一部プレイヤーのイレギュラーな行為と開発者のメンテナンスはいたちごっことは言え、こういう情報の開示があるのとないのではかなり違うと思うので、今後も続けてもらいたいものだ。

今日は一人用でVH宇宙船以降をプレイ。なんとかラスボスまでいけたものの、ラスボスの第二形態の通称天罰攻撃で一撃で死亡。せっかく減らした経験値がパーになって欝。