Phantasy Star Online Blue Burst その25

下の続報。今回はVH2-3の最初から5エリア目ぐらいのところまでで周回。結果、11週目で問題のブツを入手。これで坑道がかなり楽になることだろう。
その後、それまで進めていなかったエピソード1のクエストを4-2まで消化。4-2はタイムアタッククエストだが、自分が道をよく覚えてないこともあり、それまで一緒にプレイしていたRAの方の後ろをついていった。タイムオーバーになり、再度挑戦することになったのだが、人員不足な感が否めなかったので人が集まるまで遺跡をもぐりながら待つことに。ここまででデルセイバーの右手が2本出土。しばらくしてHU、RAの方が加入。4人そろったということで再挑戦するも、うちが道を間違ってデルセイバーに逝かされたり、ムーンアトマイザーを携帯するのを忘れるなどしてタイムオーバーに。同じメンバーで再挑戦してやっとクリアとなった。最後の沸き部屋で無属性インフェルノバズーカが出土。HUの方と需要がかち合ったためにメセタジャンケン。まけてHUの方のものになった。パーティの中で自分が一番レベルが高かったのに、自分が一番迷惑を掛けたかもしれない。