Phantasy Star Online Blue Burst その28

ソロのクエストがいくつか未消化なのでやることにする。しかし、なんだかすもぐり出来る森から遺跡までを無視するのがもったいないような気がしたので、す潜りしてからクエストを請け負うことに。結果、森・洞窟と来る。洞窟でナルリリー出現。ナルリリーを倒すと、ゴッド/マインド入手。約1分後になぜかサーバーから落とされる。ログオンしなおすもアイテムは無事。気を取り直して、再度すもぐりから始めることにする。そして、悪魔の食べ物をクリア直前、チェックルームを操作している時に強制終了。ウイルスバスターのアップデートを検知した画面が出た為のものだった。自動にしてなくても落ちるのか。かといって落とすのも不安だし・・・。ウイルス対策ソフトのアップデートで落ちるのだけは勘弁して欲しいところなのだが、しょうがない。

コブーマよりフォトンドロップ、デ・ロル・レよりマフ、シノワゴールドよりアギト、坑道の箱より氷杖「ダゴン」、クローよりフォトンドロップ、ブイィスライム(青スライム)よりキュア/スローを2個発掘。lv107→109

マインドマテリアル、パワーマテリアル、イベイドマテリアルが倉庫を逼迫してきた。