親不知抜歯 その後

今日は15時より昨日抜いた親不知の消毒に行った。毎回そうなのだが今回もアポの時間より1時間も早くついてしまった。さすがに1時間も早いと診てもらえないだろうと思い、暇つぶしに雑誌でも買って読もうと雑誌を売ってる店を探す。しかし板橋の病院の付近には見当たらず、汗をかくだけの結果に。14時50分頃見てもらう。
医者「昨日は血はどうでしたか」
私「TVを見て笑ったり、あくびをしたり、物を食ったりするとどばーっとでます」
医者「血の塊が出ることはありましたか」
私「はい」
医者「その血の塊はこれぐらいですか」
と、付近にあったぬいぐるみの足部分をさして言う
私「いや、それほどではないです」
医者「じゃあ問題ないですね。」
問題ないのか・・・?
医者「じゃあ横になってください」
といわれ歯を開ける。
医者「血は完全に止まってますね。消毒して、依頼された親知らずの治療は終わりです」
なんだかもっとかかるものと思っていたのに、もう終了?って感じ。硬いもの、刺激の強い飲み物(コーラなど)、湯船につかる等の行為は今後1週間禁止らしいが、歯を磨くのは許可が出た。1日磨かないだけでもなんか変な気分だった。早く肉とかポテトチップスとか食いたい。今日は医療費自体は880円だった。