Phantasy Star Online Blue Burst その32

(以下の内容は約10時間前のものです)

1人でもぐってるのにも飽きてきたので、もう一度クエをすることにした。Ship4-Block1にて5-1で部屋を作りのんびりプレイしているとFonewearlの方が乱入。一緒にクエストをこなす。途中トラップの氷に凍らされ、エネミーに囲まれてFonewearlの方が逝く。当方ムーンアトマイザーを持っていなかったために、リューカーを出してとりにいく。戻って蘇生した後にラブラッピー出現。確かFoの方が死ぬ前にもいたような気がするのだが、その時はアルラッピーだったような気がする。私がシティに戻っている間、エネミーは残っていたと思うので、
「私がシティに戻ってる間、何色だった?」
ときいたところ、
「違うほうを向いていたのでわからない」
とのこと。う〜ん、謎だ。PINKALではこのエネミーはスティングディップを落とすので、少々期待していたのだが、出てきたのは普通のアイテムだった。その後、私の倉庫を圧迫していた杖類とマインドマテリアルをあげる。そして5-2へ。5-2では終了間際にFomarlの方が乱入。終了間際だったのでとりあえずそのことを伝え、合流。次のエリアで終了し、
「楽させてもらいました」
と。よくあることとはいえ、この方は運がよかった。Fomarlの方のシフタ・デバンドのモーションに見とれる。なんかいいなあ。次作る時にはFomarlにしようかな。
その後、3人で5-3をプレイし、Fomarlの方は就寝。2人で5-4でもするかということに。
5-4はタイムアタック。2人じゃ心もとなかったので、部屋を作りしばらく中央管理区でも進めながら待つことにした。しかしこの時点で3時30分。救援は来なかったので2人のみでクエスト開始。神殿βの橋がかかるエリアで時間切れ。お互いに限界ということで解散。