Phantasy Star Online Blue Burst その35

Open β以来、久しぶりにエステルでログイン。これまでがHunewearlだったので、それと同じ戦い方で1-1をプレイするもブーマに数回殺される。ブーマってこんなに強かったか?森エリア2のゲートが出現したころにRAの方が乱入。なんだか顔文字が多い人だった。きっと好きなんだろう。1人よりかかなり楽な進行になった。クリア後自然解散。
その後、以前1時間以上チャットをした別のRAの方と連絡を取り、1stのtruthより2ndのエステルへのアイテム移動を手伝ってもらう。数回ぐらいしか一緒にやってなかったので、応じてもらえるか不安だったが、快く応じてくれて嬉しかった。最初のうちにマグをおいてしまったのがまずかったか、エステルで再度入りなおした時には消えていた。
「最初に1メセタを5つぐらいおいたほうがいいですよ」
とRAの方。なるほど、勉強になった。その後レンジャーとしての戦い方をレクチャーしてもらった。HUの時に、RAのショットの強さは感じていたので、Ptプレイの時にはなるべく控えるようにしたい。