Phantasy Star Online Blue Burst その39

ゲームサーバーが更新された。2MB弱のパッチをダウンロードさせられる。ゲームガードも更新された模様。新クエストのラッピーの休日をする。
まず、最初に中央のラッピーよりポイントを購入。だんだん1ポイントに対する価値が上昇し、しまいには10000メセタを要求される。手持ちが2万弱しかなかったのでとりあえず9ポイントほど購入。付近にあったくじ引きをする。3つあるボタンのどれかのスイッチを踏むというものだが、最初に一番下の選択肢を選んだら強制的にやらされた。結果入手したのがモノメイト。モノメイトかい。右奥のエリアに進んで光の玉レースをする。これは1回500メセタ。玉に「走れ」「ダッシュ」「戻れ」などのコマンドを送り、ゴールまで導くもの。3回ほどやって景品が付近のコンテナ。コンテナを開けるとケインとメセタ。そりゃ対したものは期待してないけどしょぼいなぁ。なんか縁日を髣髴させるクエストだった。
その次に浜辺の祭典をする。これもよくわからんクエストだった。湾岸地区に降り立ったものの誰もおらず、シティに戻ると赤髪の女に怒られて終了。知識不足もあるがおそらく何かあるんだろう。
さらにエステルを育成。一人用のクエストをグラン・スコール号まで消化。機関銃がいまだに扱いにくい。Lv12→16。