Lineage II その5

Mizuho Lv10。あいも変わらずダークエルフ村を拠点にしている。村の中の露店でレザーシューズが店頭売りよりか安く、2kで売ってたので購入させてもらった。このゲームやってて現時点で感じたのは、

  • どうも周りが殺伐としている
  • 物価が高い
  • アクション性が少ない

この3点。特に物価の高さは深刻。1時間ぐらい狩りをしてもそこそこのものしか買えない。個人同士のトレードでもしてくれって感じなんだろうけど、そこら辺でもの売ってる人とかのコメント見ると「初心者防止」とかあってなんか肩身が狭い。かといって声を掛けようにも狩りに夢中なようでかけずらい雰囲気がある。アクション性については延々とマウスクリックしているだけってな感じで、思うように動かせない。狩り自体は楽しいのだが、この値段(1ヶ月3000円)で長く続けるかといわれれば、微妙な感じがしてきた。4日目以降も続けるかどうかは思案中。装備に応じてキャラクターのコスチュームがリアルタイムで変わるのは斬新で良いと思うのだが。やっぱりうちにはPSO BBのほうが性に合いそうな気がする。