Lineage II その6

今日もせっせとインプ狩りに勤しんだ。インプよりか強いバロール オーク絡みのクエストを消化したいのだが、2回戦うとお座りな状態になってしまう。それを鯵氏に聞くと
「うす緑の敵を狙え」
とのこと。キャラの名前なんて全て白だとおもっていたが、
「ターゲットクリックすると色わかるでしょ」
と。どうやら見る場所が違ってたようで、ターゲットの体力ゲージの上の色のことを言っていたようだ。てっきり

○インプ トゥレン○

とかの○と○で囲まれたものかと思っていた。ひとつ利口になった。
あと、このゲームでは横殴り*1が禁止らしい。エネミーに苦戦して逃げ回ってる人がいたので助けようと思って、敵を倒してあげたらなんか追っかけられてしまった。

PSOでは周りの協力あってのものだったので、ちょっと意外だった。

*1:人の戦っている相手に攻撃すること