Lineage II その11

リネージュII マスターズガイド モンスター&マップ編 (ドリマガBOOKS)(リネージュII マスターズガイド モンスター&マップ編 (ドリマガBOOKS))を本屋で購入してきた。
いつものようにオーク相手に狩りをしていると、ファイターの男ダークエルフ
「パワーストライクのモーションが男と女では違う」
と話しかけられた。ある程度話をする。どうやらメインのキャラが育ってきたので、次のキャラで初期の村で困ってる人を助けるために活動しているらしい。
「後々困らないようにいろいろ聞いてね」
と友人として招いてもらった。その後私は食事をするのでいったんログアウト。

しばらくして再度ログインした。どうも私はなれてくるとちょっと背伸びをしたくなる性質で、オークの狩りにになれてきたので、黒研の一部屋目だけ狩りに行くかと思ったのがまずかった。1回目はヴァイス オークだけを相手にするつもりが、スケルトンハンターまでリンクしてしまって死亡。エルドイッチダガーを落とす。この短剣は非売品なため、取り返そうと思って再度訪れて取り返したのはいいものの、今度は付近にアデナが落ちていた。少々欲が出てしまってそれも取って出ようとしたらまたスケルトンハンターとリンクしてしまった。今度は下半身の装備であるボーンゲートルを落としてしまった。再度取り返そうと戻った時にはもうなかった。なんだか薮蛇。下半身すっぽんぽんは恥ずかしいかなと思ったので、今度はタイツパンツを店頭で購入。黒研に行ったのが無駄な行動だった。ダークという武器(65000アデナ)が欲しいためにせっかく40000までためてたのに、また一歩遠のいた。いつ買えるんだろうか。経験値も昨日の終了時点とほぼ変わらない。