Lineage II その17

今日も4時ぐらいからログイン。昨日のJさん、Yuさんと連絡を取り、また黒研でサキュバス狩りに勤しむ。今回は6人ほど(ファイター3、メイジ3)のパーティだった。PTプレイはなかなか楽しくてつい時間の経つのを忘れてしまう。
昨日の終了時点で絶望の廃墟にいたので、黒研のレッサーサキュバス辺りでかなり負荷がかかってしまってメンバーに断って再起動することにした。そして再起動した後、なぜかメイジ職のキャラだけLv30台と見られるオークプレイヤーにPK*1されていた。おまけにlv28クラスの敵まで引き連れてという有様。なんだか上位レベルのプレーヤーが信じられなくなった。
11時ごろに場所を変えようということでまた、クルーディオ城付近へ。ここで血盟員の1人とすれ違った。
今回は目玉の形をした敵を狩ることに。ここでJさんとYuさんが1stキャラ(Jさんはダークウィザード?の22、Yuさんはエルヴンナイトの28)で来ることに。Yuさんにほかのキャラがいるのを知らなかったので、声を掛けられてもわからなかった。そしてYuさんが12時でログアウト、私のレベルが当時18だったので、
「あと少しで転職だから援護してあげるよ」
とJさん。このころにはPTも解散していてお互いソロだったのだが、回復と支援に徹してくれて、嬉しい反面申し訳ないような気分だった。当人に、
「経験値入らないのにいいの?」
と聞いても
「暇だからいいよw」
と。
気づいたら明け方の4時だった。今日はスピリットショット*2が意外に使えることに気づかされた。

血盟チャットに拠れば今晩はクランハントなるものをするらしい。血盟の人たちと始めて一緒になるので、期待する一方で迷惑を掛けないか不安な自分がいる。

*1:プレイヤーキル:プレイヤーが意図を持って他のプレイヤーを殺すこと

*2:攻撃力が瞬間的に上がるアイテム