Lineage II その18

(昨日の夜の話です)

Mizuho Lv20 5% ダークエルフ パラスナイト

3時ごろよりログイン。ログインと同時に一緒にもぐる回数が多くなってきたJさんよりWis*1が来る。
「今日も一緒にやろう」
とのことだったが、今日はクランハントの日。事情を説明したところ、快く引き下がってくれた。
Lv19になったので、転職クエスト*2をするために、クルーディオ城へ。
この城は私の環境では非常に重いので、出来ることならあまり来たくないのだが、転職のためなのでしょうがない。血盟チャットで話しながら向かっていると、エルフのみのりんさんが暇だということで手伝ってくれることになった。パラスナイト→ブレードダンサーが志望なので、パラスナイトのクエストをすることにした。みのりんさんが盾になって護衛してくれて、5時ごろには全てのクエストを終えることが出来た。みのりんさんが夕食ということでグルーディン城で解散。
クランハントの9時まで間があるが、方向音痴なので早めに目的地のトゥレックオークの野営地という場所に行こうと思い、付近の敵を倒しながら進めていく。それらしき目的地についたのに誰もいないので、血盟チャットで何処にいるのか聞く。どうやら場所が違ったようで、トゥレックオークの野営地にきたつもりが捨てられた露営地に来ていたようだ。グルーディン城に戻って、今度こそ付近の敵を掃除しつつ目的地を目指すことに。しかし、ウグオークという敵を相手にした際、付近のレアウェアウルフまで誘き寄せてしまって死亡。先ほど分かれたみのりんさんが助けに来るとのことだったのだが、それより前にクルーディン城へ戻ってしまった。今度こそ、今度こそ1人で行こうと思ったのだがまた道に迷ってしまい、結局みのりんさんのお世話になることになってしまった。ここでもう1人の血盟員のQちゃんさんと初遭遇。オークの方だったのか・・・。
野営地に着くともう4〜5人程度の人がいて、トゥレックオーク相手に奮闘していた。PTに入れてもらったがほかの方々みんな高レベルなので、敵の名前が真っ赤*3なのに経験値があまり入らない。Lv20台の人が来るまで我慢してとのことだったので、しばらく狩りながら待つことに。狩りをしている間、みのりんさんから、
「メンバーを右ダブルクリックするとそのキャラの相手にしているMob*4をターゲットにするよ」
とアドバイスをいただく。なるほど、確かにこれは便利。またひとつ利口になった。あじふらいさんに話では聞いてはいたが、PTプレイから得られることはやはり大きい。
9時ごろになってやっとほかのメンバーもぼちぼち集まりだす。何人いただろうか、20人ぐらいはいただろうか。この血盟ってこんなに大所帯だったのか。20台のレベルの人も結構来たので、その人たちのPTに混ぜてもらって、高レベルのファイター系*5が付近の敵を牽引して盾に、ヒーラー系*6が援助という図式で12時まで狩りを楽しんだ。さすがにみんななれていて、4時間で敵を殴ってないのがほとんどないぐらいに狩っていた。途中敵が沸くまでPvPなどをしながらやっていたが、ためしにあじふらいさん、およびあじふらいさんの飼っているペットに攻撃を当ててみても
「攻撃が外れました」
「攻撃が外れました」

・・・。そしてあじふらいさんの一言、
「うちが攻撃したら即死だよ」
と。そりゃあそうだろうけど、無性に悔しくなった。ちなみにあじふらいさんはLv50近くある。
12時付近になぜか私の画面から矢印が消えたので再起動。再起動後、付近でメンバー全員で記念撮影し、解散。

AA

なお、Qちゃんさんが上記AA*7を2時間で完成させていた。こういうすごいきれいなAAをみたのはなかったので、かなり驚いた。
その後1時間ほど夕食と風呂で離席し、Lvを20にしてパラスナイトに転職した後に、昨日も一緒にPTを組んだJさんからWisがあり、Jさんの転職クエストを一部手伝った。

*1:個人宛のメッセージ

*2:職業を変えるために踏む手続きのようなもの

*3:敵の名前には色がつけられており、自分のレベルからみて、敵のレベルが弱いほうから青→薄青→緑→白→黄→薄赤→赤とかわる。このトゥレックオーク系は真っ赤だったのでLv30台の模様

*4:敵の名前

*5:戦闘担当

*6:回復担当

*7:Ascii ArtならぬAdena Art