Lineage II その20

Mizuho Lv21 ダークエルフパラスナイト

30日の話。これまでは相手の方を頭文字で表記していたが、なんだかややこしくなってきたので名前で表記することにする。
絶望の廃墟付近よりスタート。ログインした直後に、グリズリーベアーという熊が襲ってきて焦った。ペットクエの続きをしていると、今日もxジェクトxさん*1からWisが来た。どうでもいいような人には送ってこないと思うので、信頼されてるんだなぁとしみじみ感じることが出来る。もうLv15で黒研に行ってたころからの付き合いだから結構たつのかな。
私がダークエルフ領にいると告げると、
Mizuhoさんって神出鬼没だね」
とxジェクトxさん。確かにそうかもしれない。
Jさんは絶望の廃墟にいるらしいのでまた1時間ぐらい掛けて戻った。戻ると頻繁に一緒にPTを組むdj109さん*2やjd3さんもいて和気藹々なムードになった。dj109さんは他から流れてきたみたいだが、jd3さんやxジェクトxさんはこれが始めてのネットゲームらしい。いろいろ話しているうちに、dj109さんとjd3さんの住まいが同じ浜松市にあるとのことが判明。すごい偶然。xジェクトxさんが
「じゃぁ、会ってみたら」
というと、
「前テレビでネットゲームで彼女作ったって人がいたね」
とdj109さん。車で10分もかからないところにすんでるようなので、もしかしたら近々この2人会うのかもしれない。ちなみにxジェクトxさんは大阪の人だった。しばらく狩りをしていると遊花理さん*3から、
「誰か、リザ出来る方いませんか?」
と黄色いメッセージが。どうやら死んでしまったらしい。黄色いメッセージは「叫び」と呼ばれるもので、広範囲に送信できるもの。xジェクトxさんがしばらく応対していると、なぜか
「ログ流ししないでください」
とほかの方から苦情が。これぐらいもダメなのか・・・。あとはみんな1stキャラなのかとかいったような話も出て、xジェクトxさんがカイン鯖にもキャラを持っていることが判明。このゲームでは鯖ごとにキャラが保存される仕組み。私たちのいるバーツ鯖は常に混んでいるというような感じなので、キャラクターのサーバー間転送とかもうちょっと融通が利けばいいのにねという話になった。

その後、遊花理さんとドワーフ♀のLOTO6さんと合流。捨てられた露営地に行くことに。露営地で別の血盟に入っている方(名前失念、とりあえずここではAさんとする)を混ぜて狩りをすることに。ここで血盟員のユミキカムイさんを発見。でも反応がなかった。
LOTO6さんと遊花理さんがほかの方がテントにいるところに突っ込んでいったので、Aさんが
「ここはまずいよ」
と。私も最近まで知らなかったのだが、どうやら人が多いために露営地やら野営地では桜の花見よろしく陣地取りのようなものがあるようだ。そして誰もいないところを探して2時ごろまで狩りをする。ここでLOTO6さんと私を除いたメンバーがログアウト。2人じゃきついということで、絶望の廃墟に戻ることになった。帰路についているうちにこの日の台風もあってか回線が切れる。20分ぐらい接続できない状況に陥り、また、バーツ鯖の緊急メンテナンスもあいまって接続できたのは約45分後の2時45分。さすがにLOTO6さんもういないかなと思ったがWisを送るとまだいて、事情を説明したら納得してくれた。露店放置するとのことなので、またダークエルフ領に戻りペットクエの続きをする。必要アイテムを集めたところでログアウト。

*1:これまでのブログではJと表記

*2:同Dさん

*3:同Yuさん