Lineage II その50

誰もいなかったのでギラン東でぼちぼちと狩る。しばらくして吏というエルフにPK*1される。幸い遺品は残さなかった。ギランに帰った頃にぼちぼち人が集まり始め、1人じゃ心もとなかったので、タンジェリンさんを誘う。その後、あじふらいと風竜さん、ユミキカムイさんとサオーリさんが来たので合流。しばらくあじふらいさんに壁になってもらったが、痛いらしいので別れる。ユミキカムイさんが転職クエをしたいらしかったのでそれを手伝うことにした。
まずは野営地に行くことにナリ、ギラン東から帰還スクロールを使いながら野営地へ。途中、グルーディオの村付近で、また吏が出没。何人か被害者が出ていた。サオーリさんに聞くと、
「この前4000人記念で殺されたよ」
と。そんな記念嬉しくない。xジェクトxさんも昨日被害にあったらしいし、弱いものいじめして楽しいのか疑問。きっと心の底から性根が腐ってるんだろう。返り討ちにしてあげるよと数人に言われたが、相手はLv58らしいし無理だろう。
気を取り直して野営地→荒地と進む。クエストアイテムは少々時間がかかったものの入手できたようだ。荒地の近くにはありの巣というダンジョンがあるので、どうせだからもぐっていこうという話になり、内部へ進むと殺されたという叫びが。どうやらまた出没したらしい。2000人記念とか言っていたが、ここまで執拗なPkerには何かしら対処をして欲しいものだ。GMしてみたが
「当事者同士の問題は関知しない」
と。とりあえず見かけたら消えるぐらいしか対処できないのかなあ。

今日はPTよりかPKerに怯える一日になってしまった。

LV34 42%

*1:プレイヤーキル:人が操作しているキャラクターを殺すこと