Lineage II その51

今日もギラン東へ赴く。これまでの反省を踏まえ、ソロの時は道付近でトゥレックバグベアー系とハーピー、メデューサを狩ることにした。しばらくしてタンジェリンさんと合流。ドラゴンバレーとの境目付近でメデューサ、ウォーム狩りへ。ここでタンジェリンさんが32になったので、クエストを受けに行くとのことでいったん解散。
数分後、再度仕切りなおして狩り続ける。途中、スキラーの腹心が一匹はぐれていたので、協議の結果倒すことに。案外思ったより硬かったが1匹だけだったのでそれほど苦にならずに倒すことが出来た。EXP1900。2時間ぐらいたってLvが35になったので転職クエをすることにした。ここで一時解散する。
約1時間後、ディオンで二次転職のクエを受ける。ここでブッタアイさんと遭遇。特に教えてもいないのに、ここのことを知っていて驚いた。実際どう思われてるか不安だったのだが、もっとかいてくれとの言葉がかなり励みになった。この前も別の方から
「ブログかいてますよね。応援してます」
みたいなことを言われた。そんなに宣伝とかしてないし、これまでたたかれることはあっても、ほめられるような言葉をもらったことは無かったので涙が出そうになった。
ユミキカムイさんとタンジェリンさんを連れてダークエルフ領へ。領についた時、ユミキカムイさんが眠いとのことで抜ける。湿地帯付近の岩山へ。
ここにはシスラシス1匹とお供のケイブバシリスクが4匹いた。作戦としては、

  1. 私がヘイトで先手を取る
  2. アルティメットディフェンス*1をかける
  3. タンジェリンさんがお供にスリープをかける

これでターゲットを全部引き受けるように想定した。しかしこれがものの見事に失敗し、タゲが全部タンジェリンさんに向かってしまった。しかも私は動けない。結局、タンジェリンさんに逃げ回ってもらって私がSS使いまくって何とか打破。宝箱が出たが573アデナだった。
ここでダークエルフ村に走り*2、ブラックライオンの狩りで完成させたシーレンの彫刻を捌く。ダークエルフ村も閑散としていて、露店が2つ、人が10人ぐらいしかいなかった。こんな状態で初心者さんはどうPT組むんだろうか。夏にあった三日無料のイベントを永続的にすればもっと来るとおもうのだが厳しいのかなあ
そしてディオンに戻り、クエストアイテムを渡すと今度はギランに行けと。思わずため息が出る。仕方なくギランに行き件の人物を尋ねると、今度はフローランの村の南部のガルーを倒してこいと。遠すぎじゃー。ガルーがいる洞窟はすぐに見つけることが出来た。今回はお供は一匹。前回と同じような感じで倒し、タンジェリンさんの睡魔が来てPT解散となった。

Lv35 1.13%

*1:一時的に防御力が10倍になるが、効いているうちは動くことが出来ない

*2:タンジェリンさんはエルフなので帰還スクロールを使うとエルフ村に飛ばされてしまうため