Lineage II その52

ログインした直後から遊花理さんにクルマPTに誘われ、約1時間ぐらい一緒に狩る。結構少人数だったので1時間ぐらいで10%ほど経験値上昇。遊花理さんに
「その服、ダークエルフっぽくないよ」
といわれる。ほかの人にも同じようなこといわれたし、なんだか、この服にしてからすこぶる評判がよくないのは気のせいだろうか。ダークエルフは色っぽくないといけないのかな? HPも増えるし結構気にいっているのだが。
その後休憩を取ったあとに、ギラン東で戯れていると、今度はユミキカムイさんからクルマPTのお誘いがあり、赴く。タンカーが少なかったらしく、私が先手をとることに。しばらく先手なんぞしたこと無かったので不安だったのだが、実感としてまだ使い道はあるようだ。
このPTも12時で解散になり、まだタンジェリンさんがいたので転職クエストを手伝ってもらうことにした。
昨日のガルーを倒して得たクエストアイテムをギランのマルティエンに返したら、今度はバラハムが敵討ちに来たとかいうようなことをいわれてまたフローランの南の洞窟へ。つくと
「またここ?」
とタンジェリンさんが驚いていた。実際昨日の場所よりはやや東なのだが、概観がそっくりなので驚くのも無理は無い。さて内部に行こうと思ったとき、すでに先客がいたので数分待つ。場所が空いたので内部へと進んでいくと、お供のケイブバシリスクが6匹いた。さすがにちょっとこれは厳しいかなということで、クランチャットで話しながら作戦を立てることに。しゃみーさん(=かとれあさん)の、

  • タンジェリンさんがバシリスク相手に先手を取って逃げ回り、私が親玉をたたく

との提案を受け入れることにした。なんだか動悸が高まってきた。このスリル久しぶりなような気がする。さて実行との時に、間違ってケイブバシリスクをたたいてしまった。これはまずいと思ったが、他のバシリスクがリンクしなくて拍子抜け。あっさり倒すことが出来たのだった。
この次はドワーフ村にいけというもの。どうやらこれは36にならないと無理なようなので、ギラン東に戻って復讐のアローのクエの続きをすることに。
タンジェリンさんとのペアもなかなか息が合ってきて、解散するまでに

  • 武器強化スクロール:Dグレード
  • ピューリファイストーン
  • 強化ミスリルブーツ

が出土。強化ミスリルブーツ以外はタンジェリンさんに行く。スクロールとブーツをお互いに露店放置して解散。
強化ミスリルブーツは、当初10万で露店に出したがなかなか売れず、半額にしたら即売れた。

Lv35 44%