Lineage II その60

Lv38になるまでギラン東でソロ。約1時間ほどで38になったので二次転職のクエストの続きをすることに。
相変わらず移動がかったるい。ギランでカイラを訪ねたらまたダークエルフ領に帰るらしい。ダークエルフ村を再度訪れ、大長老シフィエルから「シフィエルの手紙」「パルスのお守り」を得た。今度は成人式の祭壇の巫女アルケニアを訪ねて欲しいとのこと。10分ぐらいかけてたどり着く。アルケニアに手紙を渡す。アルケニアの話に拠れば、ブラッディピクシーとティミリランに会わなければいけないようだ。前者は妖精、後者は枯れてない木のオブジェ。はじめたころは何の意味があるのかと思ったが、今になってようやく、このために存在していたのかと再認識。
ティミリランの依頼はブラックウィローラーカーを倒すこと。あああの枯れ木のやつだ。ダークエルフ村を拠点にしていた時はいつ倒せるんだろうかと思っていたが、やっと倒すことが出来る。ハングドマンリッパーと同型の敵なのでフリージングストライクとドレインエナジーを併用して距離をとりながら攻撃。ノーダメージで勝利。ティミリランから「ティミリランの樹液」を入手。
ブラッディーピクシーからの依頼は

  • グランディスの頭骨
  • カルルバグベアの頭骨
  • レット族長の頭骨
  • ブレカオークオーバーロードの頭骨

を各10個集めること。
ブレカオークは別にいいにしても、その他の3つはLv38の今の時点でソロでは厳しい。クランで近いレベルにタンジェリンさんがいたので誘いをかけると、
「今から食事落ち」
とのこと。復帰するまで3時間以上かかるらしいのでそれまで待つことに。
さてギラン東でも篭るかなと思って向かっていると、ユミキカムイさんがログイン。
「いまどこ?」
ときかれたので、
「ディオンからギランに向かってるところ」
「またギラン東?」
「うん」
「もうそこ卒業してこっち来ない?」
と、PTに誘われる。で、どこにいるのかと思ったらオーレン近辺のレットリザードマンが出没するエリアだった。ちょうどいいので少々クエストを手伝ってもらった。その中で、レットリザードマンからタイガーアイイアリング、グリムゾンバインドから魔法書:ライフリーチが出土。タイガーアイイアリングは協議の結果、タンジェリンさんの装備次第でタンジェリンさんに無償で提供することになった。
約3時間後、タンジェリンさんがログイン。死の回廊通過後の橋で待ち合わせ。そこで以前売れた分の武器強化スクロールの資金を受け取る。そして、タンジェリンさんのイヤリングがキャッツアイイアリングだったので、ユミキカムイさんからタイガーアイイアリングが渡されたようだ。タンジェリンさんはお金、ないし素材で払うような事を言っていたが、2人とも別にそういう見返りは欲しくなかったので譲渡。ここでユミキカムイさんと分かれる。ここではレット族長の頭骨とカルルバグベアの頭骨を集めた。そこからタンジェリンさんと2人でハーディスの私塾北にいるグランディスを倒し、グランディスの頭骨を集めて一時解散。
休憩を取って約1時間後、タンジェリンさんと共に猟師の村近辺で狩をする。オーク族には手を出さずに、カルルバグベア、ラキン、クロンベを主に狩って解散。ウィアードドレイクはちょっと厳しかったので敬遠した。

Lv38 16%