Lineage II その67

昨日エルヴンソード*バスタードソード+2が売れたので、まずギランで武器を探すことに。幸いレボリューションソード*レボリューションソードが320万で売っていたので購入。肩ならしに死の回廊でロードスカペンジャーを狩って見る。
踊り子になったことで、最初にダンス系スキルをかけてからの攻撃になるわけだが、MP消費激しすぎ。最大MP466で、踊りの消費が60。効果が持続している間にまた踊ると1.5倍消費が増える。その他にも攻撃専用のスキルと組み合わせれば、1回の戦闘でMP100前後は使ってしまう。6〜10回ぐらいでお座り。amaraoさんが言うには、
「踊りだけに絞ったほうがいいよ」
とのことだが、これに絞ると敵の攻撃が痛い。MP消費が激しいとは聞いていたが、これほどまでとは思わなかった。
ややあってタンジェリンさんがINしたので4:00まで胞子の海で狩る。その後休憩を取ったあとに再度ログインしたらその瞬間に地震が。自分のみよりかPCの安全を心配してしまったのはなんでだろう。その後も埼玉でも感じるぐらいの余震が続き、気が気じゃなかった。
21:00より野営地でクランハント。今日は盟主は予定があり出られなかったが、新人さんにも会うことが出来たし、PKerにクラン員を殺された以外は楽しめたのではないかと思う。そのときはたまたまテレビを見ていたので、殺された現場というのを見ていなかったのであれなのだが、あじふらいさんのブログ(id:ajifly:20041023)によれば、仕返しをしたようだ。
23:30ごろ、野営地でのクランハントを終了し、グルーディン村付近の闘技場でPvP。ソーサラーのあじふらいさんとレンジャーのソメノスケさんと対戦。あじふらいさん相手には魔法5発で沈んだが、ソメノスケさん相手には、ソメノスケさんが弓を使わなかったこともあり、HP500までは削ることが出来たようだ。

Lv40 23%