Lineage II その77

f:id:truth2004:20041103141455:image
クロニクル2先行体験サーバーがオープンしたのでやってみた。今回は人間♀のメイジでやってみることにする。
これまでが前衛型のタイプだったので、ある意味新鮮な感じでプレイできる。で、付近のネフィティルを倒して即レベルアップ。思わず笑ってしまった。経験値、ドロップ率、アデナドロップ率が大幅にアップされているようで、Lv8になるまでにかなりパンツを入手した。また、魔法学校付近の川で溺れてしまった;;。Lv5になってセルフヒール、ウインドストライクの詠唱時間がかなり遅くなる。どうやらパンツ装備したのが悪かったらしい。Lv6ぐらいからはウルフを狩ってみた。
これまでの剣でガシガシのタイプとはまったく異なる、魔法主体の戦いだけに1発でしとめられないとかなりの苦労が伴う。メイジもいろいろ大変だ。

これまでのものとの変更点とすれば

  • システムログで入手アイテムは黄色い表示になった
  • ドロップアイテムが光るようになった
  • チュートリアルの画面が画像つきになった(しかし画像内の言語は韓国語)
  • 敵の数が異常に多い
  • 経験値などが4倍ぐらいに設定されている
  • それなのに入手SPは変わっていない
  • ヒールなどの回復量が表示されるようになった
  • インベントリで所持限界のうち何個使用しているのか表示されるようになった
  • アクションボタンのインフォチップ(ポイントすると出る説明)にコマンド表記も書かれていた
  • ソーシャルアクションに拍手とダンスが追加
  • ゲーム内の掲示板が使用可能に(9日からWeb上でもゲーム内の記事を参照できるようになるらしい)
  • マクロ機能の追加
  • アイテム分配方法が増えた
  • ゲームパッド使用のチェックボックスが出来た
  • クレジット機能がついた

といったところかな