Lineage II その80

寝ている間に遊花理さんからWisが来ていた。どうやらデススパイクの魔法書を探しているらしい。フェアリーバレーにいくことがあればキープしておくことにする。

ハンタークエでもするかと思って、カルルバグベアや、タムリンオークなどを狩っていると、付近のスペルシンガーさんからフリージングスキン*1をいただく。地味にダメージを返すところが素敵だ。数をこなしているとAランクの依頼*2が舞い込んだ。今回はシュナイマンの経典という、カルルバグベアを狩っていると出てくる、カルルバグベアの親玉を倒すもの。親玉はいつ出てくるかわからない。いつ出てくるのかなと期待しながら狩っていたら2匹目ぐらいで出現して拍子抜け。
f:id:truth2004:20041106154339:image
↑こんなの。カルルバグベアと容姿変わらず。かりにも親玉なら色変わるとかそういうのが欲しかった。強いのかなと思ったらクエストモンスター、そんなに強くもなくまた拍子抜け。倒して得た経典を依頼主に渡して15000アデナ。ウマー。

しばらくして、ユミキカムイさんの知人とともに今回は国立墓地のPTに誘われる。
「みずほさんの知人も集めてよ」
といわれたが、うちと似たようなレベルの人がそのときは少なかったのでその旨を伝える。
と、ここでひっさびさにブッタアイさんに遭遇。クルマのPT以来だからかなりだろう。アビスになったらしい。テカセットを着ていてちょっとうらやましかった。うちもとっととブリガンダインから脱却したいところだ。ユミキカムイさんの知り合いとブッタアイさんも一緒にいく事になった。全員の構成はグラ46、アビス41(ブッタアイさん)、レンジャー41(ユミキカムイさん)、ダンサー43(私)。ヒーラーがいないとのことで現地で集めることになった。万が一の時に備えて復活スクロールを購入するためにアデンによる。ほとんどがアデン初めてだったようででかさに圧倒されていたようだ。
墓地でLv51のプロフィットの方が加入。
f:id:truth2004:20041106160012:image
↑こんなのとかを狩っていた。どうやらヒーラー1人はかなり厳しかった模様。途中、ユミキカムイさんの弓が早かったり、私の踊りのタイミングが悪かったりしてユミキカムイさんと私が1回ずつ死亡。PTで死ぬの久しぶりな気がする。11時30分頃ブッタアイさんが就寝のために脱退。その後は4人になったので、プロフィットの人の負担がかなり減るかなあと思っていたところ、ユミキカムイさんの反応が消える。殴ってもたたいても無反応。
「もしかしてここで寝落ち?」
「ここで寝落ちは危険だよ〜」
とチャットするも、当人は多分寝ているので見えてるはずもなく、みんなして対応に困る。クランチャットで対応を聞いたところ、
「MPKさせて遺品を回収させるのが一番」
ということだった、PT内でもその意見で合致した。ユミキカムイさんがPTLだったので皆で解散し、PTを作り直した。そして、たまたまそのとき付近にあじふらいさんとピッコさんがいたので来てもらい、ピッコさんがユミキカムイさんのところまで敵を引っ張ってしんだふりするということになった。結果ユミキカムイさんは2回も死ぬことになってしまった。遺品は出なかった模様。少々可哀想な気もしたが、しょうがないかな。
その後、ピッコさんが抜けて4人で30分間乱獲して解散。

解散後は、ソロでハンタークエでグリムゾンバインドを主に狩る。付近にリノケットの手下とか言うちびっ子がいた。白だから大丈夫だろうと思って突撃するも死亡。狩場を変えて、象牙のクレーターで強化ストーンゴーレムを狩ると↓が出現
f:id:truth2004:20041106161732:image
20000ぐらいにはなるのかな?

Lv43 61.11%

*1:受けたダメージの一部を敵に反射する魔法

*2:このクエストでは格付けがあり、C>B>Aの順で報酬が平均的に多くなる