Lineage II その81

tsukinowaさんからPTのお誘いがあったので象牙北で合流。最初はバイフィットなどを狩る。しばらくして、tsukinowaさんから
「婆さんいる?」
と聞かれる。どうやらバーサーカースピリッツ*1というスキルのようだ。
「踊れるのならいいよ」
と答えてかけてもらった。するとヘイストもかかっていたこともあり、攻撃速度が532とかいうとんでもない事態に。このときはまだ防御力が減るという効果がわからなかった。まぁ、FAしないからいいか。私の踊りのBuffも重なり、付近にいたバイフットが2秒もかからずに死亡。一応まだ白なんだけどあまりの殲滅の早さに2人して驚いていた。
その後、狩場を変えようということになり、
f:id:truth2004:20041107140535:image
↑こんなのとかを主に狩っていた。しばらくして、この敵からコンポジットブーツ出土。かなり欲しい一品だったが、tsukinowaさんの話によれば、30万で売れるそうなので分配することになった。そんな感じで7時まで狩る。
9時からは胞子でクランハントなのでオーレンへ。みんな集まってきたかなと思ったら突然のサーバーダウン。少々巻き戻されていた。今回もレベル帯でわけ、私がFAでトリサリムなどを狩る。ここでホーリーウェポンとダンスオブライト*2が同時にかかることがわかる。でも目立ってダメージに変化はないので、やはりかぶっているのだろう。FAしてるとクランチャットにまで目を通す余裕がなくなってくる。でも死人が出なかったからいいか。
そしてどうやらクランチャットでアビスジュエルを破壊しようという話になったらしく、胞子の海の入口へ。
「地獄が見れるよ〜。みずーほは踊り禁止ね」
とあじふらいさん。この敵硬いなあと思ってみていると、急に
f:id:truth2004:20041107141934:image
こんな死霊テンペストみたいな敵が9,10匹ぐらいわいて驚く。ヒーラーはルーツとヒールを任されていたが、かなりしんどかったことだろう。うちももしこんな状況で踊っていたら真っ先に死亡だったろう。
「MPないよー」
という・ひかり・さんの言葉が印象的だった。
その後は猟師付近の石版を見に行って解散。しかしなぜあんなところにあるんだろうか。文字もなんかわけわからん文字の羅列だし。

Lv43 81%

*1:防御力が減る代わりに攻撃に関する数値が上昇する

*2:どちらもメンバーの攻撃を聖属性にするという同じ効果。一人ずつにかけれるのが前者、パーティない全部にいっぺんにかけるのが後者