Lineage II その89

フォルトゥナさん、tsukinowaさんとともに火炎の沼へ。ここの狩場は初めてなので、tsukinowaさんが解説をしてくれた。コンジャーがアクで出血があって厄介だとか言う話。念頭に入れて進む。
現地に到着し実物を見る。

コンジャー、ツルベン、ロードコンジャー → ペストパット
マーシュストーカー → マナセン
プニシュメントアンデッド → ストレイン
ジャッジ オブ マーシュ → ハングドマンリッパー
マーシュ ドレイク → ウィアードドレイク

じゃないか(外見が)。色や容姿が同じで名前が変わっただけというのは萎えるなあ。せめて色ぐらいは変えて欲しいところだが、C2体験鯖ではガーディアンバシリスクの色が変わってたようだし、期待したい。

途中いくつか修羅場があったが、亀*1などを駆使して乗り切る。途中で、ジャッジ オブ マーシュは強化スクロール狙いの中華がアクティブだという話を聞く。それならということで、試しにSS使ってスポイルできないぐらいの速さで殲滅したら、中華がとぼとぼと去って行った。その光景になぜか笑ってしまった。こういう光景からみても、ホント中華って必死だなあと思う。
f:id:truth2004:20041121145737:image
夜にはユミキカムイさんとほかの血盟の方3人とともに象牙北でオエルマフム系を狩る。その中でサムライロングソードの刀身が出土。コインクエを発動している方がいたので、ラストアタックを譲ってくれとのことだった。私も発動はしているので、ラストアタックは私とその方2人にしようということになった。でも、私は受けといたほうが便利だからというあじふらいさんの提案で受けたので、コインにそんなに固執するような理由がわからなかった。サムライロングソードの刀身出土。

なお、このPT内の1人がハッチリンを育成していたのに触発されて、育ててみようかなと思った。でも、他の日記サイトを見ると、デスペナルティが80%とか、回線切断時にはアイテム全て落とすらしい。最近鯖落ちやら多いし、復帰した時にはペット蘇生も不可能*2でしたとかいったような事態になったらなきそうだなあ。
f:id:truth2004:20041121150139:image
Lv45 68.83%
最近は週に1つもレベルが上がらなくなってきた

*1:アルティメットディフェンス

*2:死んで数分経つと蘇生も出来なくなる話を聞いたことがある