beatmaniaIIDX IIDX RED

SP段位認定三段、Silvia Driveの例の階段でご臨終。

以前の知人とは別にやってみたいという人がいたので一緒にやる。
選曲はL7で

  • Macho Gang
  • Nothing Ain't Stopping Us
  • Bad boy

Macho Gang以外はクリアできた。
「最初からやるんだったらBEGINNERモードのほうがいいんじゃないか?」
といったら応じてくれたので一緒にBEGINNERモードをやってみた。選曲は彼に任せたら

を選ぶ。
「難しい部分ははしょられてるからこれならできるよ」
と話しながらやってみたが、彼に言わせれば
「たたくところがなさ過ぎてつまらない」
らしい。確かに一理あるかもしれない。Gradiusにしてもeraにしても減速部分も変わらないで流れてくる。
「鍵盤の配置に慣れるまではそれで我慢したほうがいいかも」
とは言ってみたものの、レベルの低い曲って少ないからな。
「のりのいい曲が多くて、聞いていて気持ちよくなれる」
そうだが、サントラ買うにしても今年中には出ないだろうな。