Lineage II その113

前回の教訓(id:truth2004:20041216)から、もう勝手にパーティ勧誘してくる人とは組まないぞと決意。
墓地でソロ狩りをしていると、新規でパーティ募集の叫びがあったので、ダメ元でリネ2で初めて自発的にWisを送ってみた。
「是非お願いします」
とのことだったので参加。
f:id:truth2004:20041218142358:image
内訳はシルバーレンジャー2、スペルシンガー。うち1人のレンジャーは、クリスタルアイスボウとカタナカタナを持っていた。リッチマンだ。ややあって、ホークアイとエルダーも混ざって7人に。
クロニクル2になってから、墓地とシーレンはかなりの過疎地域になっていて、敵がリンクしまくり。しかし、火力が多いのでリンクしたのも10秒もしないで殲滅。これだけ殲滅力高いなら、シーレンでもいけるんじゃないかなと思って提案してみたものの、

  • クロニクル2になってから行ったことがない
  • 敵の反応範囲がつかめない
  • ヘイトがないから不安

などといった理由で断られた。まぁここでもそこそこ稼げてるからいっか。
そんな感じで5時で解散するまで時間を忘れるぐらいであった。で、噴水行こうかと話していたところに、シーレンのところにいたグリムゾンドレイクがなぜかやってくる。どうやら、墓地とシーレンをさえぎっている壁はあってないようなもので、壁の向こう側も反応するようになったらしい。この頃にはパーティも3人になっていたので冷や汗モノだった。
さて帰還するかという話しになり、エルダーのパーティリコールがあるにもかかわらず、暴走して勝手に帰還スクロールを使ってしまって欝。しまったなあ。
夜になり、クランの面子も集まってきたので傲慢の塔へ。
主に2〜3階で狩りをしていたのだが

今から30秒後にサーバーがダウンします。

との不可解なシステムメッセージ。これがでたかと思えば

今から20秒後にサーバーがダウンします。

と残してカウントダウン開始。新手のイベントかなと思ったが、付近に階段があって助かった。30秒でどうしろというんだと激しく問い詰めたくなった。
12時で解散し、その後は死重流さんと墓地でペア。途中シーレンで1人で戦っていたソメノスケさんのヘルプをしながら墓地でまったりと狩る。
さて寝るかと思っていたところに、今日は珍しく遅くまでいたQちゃんが、またアデナアートが完成したとのことで見に行ってスクリーンショットを取って寝る。
f:id:truth2004:20041218143103:image
Lv50 2%