Lineage II その131

アデンでパーティマッチを出したら傲慢の塔へのお誘いがあったので参加。WisくれたオークのGARAMUさん、
Mizuhoさんと組むのは久しぶりだね」
「え、以前に組んだことありましたっけ?」
「セカンドの風竜で」
・・・。以前セカンドキャラでFlowerGardenにいた風竜さんだと知って驚いた。以前に所属していると聞いた血盟も抜けたようで野良だった。7Fを目指したのだが、今回は火力不足とのことで6階が厳しかった。付近に別のパーティがいたのだが、そのパーティに寄生していくことにしようという話しになった。
しかし、火力の差が歴然で、モンスターが全て別パーティのほうに行ってしまって非常に迷惑な事態に。パーティメンバーで、その別パーティに知り合いがいたそうなので謝ってもらったが、話によるとそのパーティは平均Lv60台で9Fを目指しているとのことだった。うちのパーティは平均レベル50台ぐらい。そりゃあ向こうに流れますわな。
で、やっとのことで抜けたと思ったら、今度はクランメンバーがありの巣で死んで装備落としたとかで一番火力のあったアタッカーさんが抜け、前身も後退も出来なくなって解散。

解散後は、墓地でソロでもするかなと思って墓地に行くと、先ほど一緒にパーティしていたプロフィットの方と遭遇。付近にいたダークエルフの魔法使いとともに墓地で狩り。先手を取る際に、以前、ネタで作った毒用のマクロが役に立った。

6時ごろ解散し、アデンでパーティマッチを開いたら今度は巨人のダンジョンのパーティに誘われた。
f:id:truth2004:20050108141846:image
リーダーがユミキカムイさんの知り合いだったらしく、ユミキカムイさんのことを心配していた。夕飯時ということもあり、1時間ほどしない間にヒーラー2人抜けてしまって、アデンで再編成。
「組んでから1時間もしないで抜けないで欲しい。再編まで時間がかかるのに。これだから」(以下略)
と、抜けた後にある方がぼやいていたが、確かに一理あるかもしれないな。
このとき、クランで集まるような話が出ていたのだが、切り出すのが心苦しかった。

f:id:truth2004:20050108142005:image
傲慢の塔に集まるとのこと。どうやら3着だったようで、行った時にはソメノスケさんと夏候威さんという弓コンビしかいなかった。3人でハラトハウンドとか言う犬を狩っていたが、ヒーラーいないとやっぱりおっかない。30分ぐらいでみんな集まってきたので4Fの回廊辺りでクレンディオンやらガストリーファイターを狩る。普通に殴っててもターゲットがこっちきたりして少々怖かったかな。

f:id:truth2004:20050108143108:image
その後はまた傲慢の塔の野良に誘われた。今回は50代前半が主流のPTで、5Fのミュル系の家族相手する際にシリエンエルダーが1人死んでしまった。付近に中華クランもいて、死を覚悟したが、何とか切り抜けられた。5F外周で狩ることになったが、その中華クランの1人にストーキングされて少々怖かった。

Lv53 28%