Lineage II その146

傲慢の塔のパーティに2回誘われた。1回目は5Fの外周で狩をしたのだが、他に誰もパーティがおらず、壁際にいる内周にいる敵も反応してくるということが多々あった。それでも特に問題はなくこなせていた。

2回目のパーティでは、5Fの内周を主に狩っていた。バーツサーバーでは、この階層はほぼ毎日同じ中華パーティがいるのだが、その時に限ってはいなかった、
「今日はいないねぇ」
と皆で話しながら内周で狩りをしていると、しばらくしてエメニティーゴースト4匹をお供につれて、エメニティーゴースト ラムダルという中ボスが出現。このとき、私達のパーティは付近でミュル系の家族とハラトインスペクターを狩っており、さらに最悪なことにこのボス敵が反応してやってきてしまった。こりゃまずいと思った。エルダーの方もパーティリコールの準備をしていて、いつでもリコールできるような状態であった。しかし、
「戻す?*1
とエルダーの方が聞いても、返答できる余裕がないくらいだった。
「これ以上やったら戻せなくなるよ」
といわれても、皆延々とマシンのように狩り続け、結果ゴースト2匹を眠らせて出入り口にひくことになった。結果的にこれが勝利につながった気がする。しばらくして眠らせてゴーストが起きてきたが、何とか倒すことが出来た。で、倒して得たものが城帰還スクロール42個。なんだか苦労に見合わない気がする。この敵の出没時間だったから中華がいなかったのだろうか。10分ぐらいしたらまたその中華パーティがやってきていた。

狩場にしようとしていたところにパーティがおり(うちのクランのパーティだった)、6Fで狩りをしようということになったが、沸くペースが速すぎて厳しいということになり4Fへ。ここでしばらく狩った後に、メンバーの人の息子が夜泣きしたとかで解散に。

5Fにクランのパーティが残っていたので、血盟チャットで聞いてみたらまだしばらくやるとのこと。1人だけ残って戻ることを試みる。しかし途中でハラトロイヤルガードという敵に煽られた。倒せるかなと思って単騎で挑んでみるも、防御力が一時的に跳ね上がるアルティメットディフェンスを使って攻撃しても、体力ゲージの5分の1ぐらいしか減らせない。こりゃまずいっと思ってリスタにげ。迎えにきてもらうことにしてもらった。
合流後、5Fの外周に戻り狩りをするとブラックオーレリング出土。寝てる間に135万で販売露店を出してみたが買い手がつかず。

f:id:truth2004:20050128174701:image
Lv56 1.45%

*1:PTリコールで最寄の街に帰る意