Lineage II その154

DVCの野良に誘われたのでついていく。しばらく狩ってると出ましたよまた現物が!
f:id:truth2004:20050207235429:image
どなたか忘れたけど145万でお買い上げ。

次に誘われたのは槍PT。リーダーの方の意向で深い時間まで出来る方を集めていたら結果的に1時間ぐらい人集めにかかってたかな。ウォーロードの方がDVC初めてだったとかで他の方々がレクチャーしていたが、最初はぎこちなかったものの次第になれていた感じだった。そのうち、調子に乗って3人ぐらいが敵集めに奔走したが、引いてきた敵を処理しきれずに1人死んでいた。
「日常茶飯事」
らしいが、うちにはまねできないな。

その後はクランで集まるような話しになって傲慢の塔5Fへ。その時たまたま付近にいたウォークライヤーの定吉さんも拉致。回復役が死重流さんしかおらず、少々心もとなかったが、5Fの外周で狩る分には問題なかった。敵も枯れ始めたので、内周にいる敵もPTモンスターを引っ掛けないように1匹ずつつりながら狩っていた。しばらくすると、朋猫さんにクリティカルエラーがでたらしく、内周の非常に危険なエリアで消えてしまった。これはやばい。入口付近に戻ろうということで、付近にいたミュル系の家族モンスターを何とか処理しながらうちらは入口に退避することにした。それで朋猫さんの復帰を待つことにしたのだが、さらに運が悪いことに消えた地点の付近に中ボスもわいて近寄ってきた。はらはらしたが、朋猫さんが帰ってきたときにはたまたまそっぽを向いていて助かった。外周に戻って狩りを続けると、別PTとすれ違った。行く先をみると内周部分に入っていった模様。休憩時に入口に戻ってそのPTをみてみたら、家族モンスターとさきに記述した中ボスに絡まれている。
「あれ助けたほうがよくないか?」
という話しになり、助けに行ったものの返ってやられてしまって全滅。付近を通ったまた別のパーティに蘇生してもらった。時間も時間なので帰るかという事になり、エルダーがいなかったので帰還スクロールでみんな帰っていった。モーションきれいだなーと感心しながら、さあうちも帰るかと思ってインベントリをみると、持っていたはずの帰還スクロールが消えている。
「帰還スクロール無い」
と騒ぐも後の祭り。一人取り残されるような格好に。叫んでみるも応答があるわけでもなく、途方にくれていると先ほど蘇生してくれたパーティが通りかかった。だめもとで頼んでみたらアジト帰還スクロールを1個落としてくれた。ありがたや〜。

その後は死重流さんとスペルシンガーのkurutsuさんとともにシーレンでドゥームナイト狩って寝る

Lv58 45.33%