Lineage II その164

DVCで野良。ある方より、
「クランチャットで聞いたんだけど、今ギランにGM出没してるみたいよ」
との発言が。解散時にまだいないかなと思って、同盟チャットでも聞きながら探してみると、ガブリエル付近にいた。どうやら、サービス開始1年間を記念して倉庫に贈ったアイテムの告知*1のためだけに現れた模様。
f:id:truth2004:20050219135603:image
ソメノスケさんと同じ格好をしている。
「GMは狩りには行かないので装備はこれしかありません」
らしい。画像を見るとわかるが、無所属同盟なしなのにタイトルがついている。
血盟勧誘や、フレンド登録などは出来ないらしい。そりゃそうか。
「他のユーザーの迷惑となるのでGMへのエンチャやヒールはお控えください」
といわれてるのにヒールなどする後衛職の面々。多数のプレイヤーに推薦をもらっていたようだが(白い名前が見る見る青くなった)、
「推薦218件いただきました。返すことは出来ません」
と返してくれるなど、律儀な面もある方だった。
夜にもう1回来たのだが、その時は真っ青だった。

夜にまたDVCの槍PTの野良に出たのだが、ダンス3曲持続中に掛け直しを多々要求された。70台なら可能なのかもしれないが、3曲持続中にダンスを踊ると消費が跳ね上がるのを知らないのだろうか。リチャージをもらえばいい話なのだろうが、ヒールに必死にみえるヒーラーの方々に「ください」というのは酷な感じがする。歩くなどして何とかMPを残せたが、少々精神的に来るものがあった。
こういう人を見ると、やっぱりダンサーって2分毎に踊るBOTとしか見られてないのだろうなと感じた。

Lv60 82.96%

*1:日本でのオープンベータサービス開始から1年たちました
http://www.lineage2.jp/bbs/view.aspx?bid=1&iid=3016
参照