Flower Gardenのオフ会

この日(20日)は所属する血盟のオフという名の飲み会が渋谷であった。呑み会に行くのなんて学生時代以来だ。普段画面越しでしかわからない人と会うのは、かなり緊張した。あらかじめ朋猫さんから
「目印として薔薇の花を控えめに振ってる」
と聞いていた。すぐわかったのだが、もし別人だったらどうしようとか、うまく輪に溶け込めなかったらどうしようとかいろいろ頭の中を駆け巡っていた。
私がついた頃には・ひかり・さん、ノリさん、ピッコさん、Qちゃん、朋猫さんがいた。しばらくしてあじふらい、mark2004さん、アンティゴネさん、最後にソメノスケさんがやってきた。あったときに一番驚いたのはアンティゴネさん。女性キャラを操作しているので、てっきり女性の方だというイメージが染み付いていたのだが、
「ロールプレイしてました」
と。意外であると同時に、いい意味で騙しとおせていたということに驚かされた。みんなある程度特徴があって顔と名前をすぐに覚えられたような気がする。
飲み屋に移動して、自己紹介。自己紹介とはいっても、PCの名前を言っただけ。ゲーム内でも、PCと中身の性別は一致していないとは常々いっていた。しかし、私が女性であると思っていた人もいたみたいで、少々驚いていた。
ソメノスケさん、あじふらい、mark2004さん、アンティゴネさん辺りよく飲むなあと思いながら、いざ話してみると、最初の心配がうそのように、自分としてはかなり喋っていた。(普段の私はあまり喋らないほう)。話題はほとんどリネの話(というかその話しかしなかった)が、やはり同じゲームで知り合った分、会話が弾むのかな。
そんなこんなで、あっという間に時間となって、この後は血盟クエストをする予定だったので、家が近い私以外の人はネットカフェに行き、私だけ帰宅した。

実際会ってみて、この人がこのキャラ操作してるのかあとか想像すると、いろいろと面白いものがある。機会があればまた行きたいかな。