Lineage II その182

DVCで野良。最近のDVCは非常に混みこみなので、カリック辺りが出現する坂の奥のドーナツ状のところで狩ろうと言う話しになるも、そこも人多すぎってな感じだった。レイドボス付近なら人いないんじゃないかということで、レイドボスのところへ。てっきり、血の司祭ルーデルトというレイドボスのところだと思っていたが、違うらしい。
そのレイドボスは右の画像。カリック出現地帯の坂を下って右に曲がり、二股の分かれ道を右側に進んだちょっと先辺りにいた。なるほど、ここは誰もいなかった。ということでここでしばらく狩る。
「この火力なら橋先もいけそうだね」
という話しになり、橋先を目指すことに。未経験者が数人いたが、提案者が司令塔になってうまく指揮してくれたので、所々激しい戦闘になったものの何とか突破することが出来た。
2\ぐらいそこで狩をしたのだが、ブラッディパンシーの範囲魔法でかなり体力を奪われた。ここらへんになると魔法防御力も重要だなあ。久々に効率狩りのPTじゃなくて楽しかった。

その後はクランとピッコさんの1stの知り合いの方と一緒に傲慢の塔5Fへ。
回復役がビショップ1人で、魔法職もいなかった。それゆえ、ビショップの方はいろいろと大変だったろうけど、それをおくびにも出さずにこなしてくれてとてもありがたかった。

解散後はコロシアムでPvPなどをしてみた。印象的だったのが

  • ソメノスケ(シルバーレンジャー)
  • Mizuho(ブレードダンサー)
  • アンティゴネ(プレインズウォーカー)

VS

  • ajifly(ソーサラー)
  • 死重流(シリエンエルダー)
  • 定吉(ウォークライヤー)
  • klaxon(シルバーレンジャー)

の対戦。こちらの作戦としては、あじふらい→死重流→定吉→klaxonの順で毒ダンスを交えて抹殺しようということだった。で、バトル開始。あじふらい抹殺。さあ死重流さん倒すぞと向かおうとすると足元になにやら根っこが・・・。毒打とうにもみんな離れてるし。ドライアードルーツの魔法があったのをすっかり忘れていた。結果は敗北。足止めされると何も出来ないなあ。


Lv62 52.17%