DDREditorz

5日、IRCのDDREditorzに常駐している人々と音ゲーをしに高田馬場のタイトーまで。
ここのロケーションは、beatmaniaIIDXが無い以外はコナミ製の主流の音ゲーはそろっていて、環境もいい。上級者の人もかなり常駐しているようでうらやましいことこの上ない。
DDRでは[TIME2FLY][MA DAM][AZYALPHA]とプレイ。
休憩後、あじふらい、Gattan両氏のDP RANDOM ALLを見ていた。
印象的だったのがGattanさんが最初に引いたMAXX UNLIMITED(激DP)。
いくらなんでもこれは無理だろうと思ってみていたら、かなり中盤までこなせていて驚いた。
その後、自分もDP RANDOM ALLをやってみた。激だと出来ない曲が大半なので、踊で選曲。高速曲なんてどうせひかないだろうと思って1.5倍をつけた。その結果、3曲目で桜をひいてしまって死亡。あじふらいに
「倍速は危険だよ」
みたいなことを言われた。
そのあとはあじふらい、marucchi両氏とギタドラセッションして帰る。1曲目のEscape To The Skyで死にそうになったのはご愛嬌。