DJMAX その1

O2jamにはまってそれの関連情報を探していたら、似たゲームにDJMAXというのをみつけた。フリークローズドベータサービス中*1だったので、ちょっとやってみるかなとインストール。O2Jamと違うのは

  • バックにムービーが流れる(一人用のみ)
  • 判定がMAX1%〜100%。判定ラインに近ければ近いほど100%。
  • スコアによってディスクがもらえる
  • 対戦では相手のやっている譜面もリアルタイムに流される

といったところだろうか。ディスクというものもこれがあったから何ができるというわけでもなく、コレクションするためだけのものなのだが、これも結構集めるのが楽しい。
Lv3になって控え室に行ったとたんに対戦要求がきて、Lv12ぐらいの人と対戦したのだが、いろいろ教えてくれてありがたかった。

今週の土曜日から、オープンベータテスト開始らしいので、beatmania系のゲームが好きな人にはお勧めしたい。

公式サイトは→http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/index.asp
(・・・なぜに使用している画像がbmpなんだろうか)

*1:現在は終了