リズミィ

窓の杜の記事を読んでいたらまたまた面白いものを見つけたのでやってみた。
基本は4拍ごとに回転し、1泊ごとに光るDanceと描かれたアイコンにあわせて、出された矢印のパターンを入力するというシンプルなものなのだが、これがなかなか難しい。
最初はLevel1の矢印1個から始まり、タイミングが合ってくると入力する矢印が増えてきて、最後には10個ぐらいの入力を求められるのだが、テンポの遅い曲でもLevel5の5つの入力が精一杯。昔BM98をやってたころによくやっていたcrankyさんの曲も入っていて、少々懐かしさを覚えたが、これもまたはまりそうだなあ。

以前にた様なものがプレイステーションであったような気もするが、バストアムーブだったかな?

詳しい紹介はこちら

窓の杜 - 【βテスター】第9回:「Ryzme」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/01/28/ryzme.html
窓の杜 - Ryzme
http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/actsport/sprtgame/ryzme.html
Ryzme リズミィ
http://www.ryzme.com/