Lineage II その207

クランハントで宝探しクエをしようと言うことで、クロコダイルアイランドへ。ギラン南門に集まったのだが、ちいなさんがなぜか背の高いキャラになっていた。普段小さい姿で見慣れてるので、見たときはちょっと笑ってしまった。
f:id:truth2004:20050607150350:image
22時から23時50分まで、地図の切れ端を集めて、残りの10分で宝探しをしようということで、現地で3PTに分かれて乱獲することに。
うちのチームはちいなさん、・ひかり・さん、少し遅れてしゃるりーふさんが合流しての4人PT。このクエストでは、クエストアイテムの地図の切れ端を10個集めて所定の処理をすると地図になるのだが、1時間ぐらいで10個たまってしまった。仕方がないので私だけ抜けて、後は残りの3人に任せようということにしたのだが、盟主である朋猫さんから、
「さらに集め続けてもOK」
とのこと。結局、制限時間内で16個出た。他のチームはというと、11個入手した死重流さんのチーム以外は、結局集まらなかった模様。ダークエルフが一番多いとは・・・。ひょっとしてこのクエストってダークエルフ有利なのかな? それともたまたまだろうか。
その後、宝のある場所に出向いて宝箱開封。
私が入手したもの

  • 楽譜:愛のテーマ
  • 防具強化スクロール:Dグレード

死重流さんが入手したもの
(上2個に加えて)

  • ファイアエメラルド
  • wit+1/men-1の染料

出た分では負けたようである。