DJMAX その5

MAXが13000たまったのでアバターのエララを購入。次買えるのはいつだろう。

新曲が10曲アップデート。
システムが変更され、クライアントをダウンロードしなおし。
新バージョンをインストールしてやってみたものの、7Keysに致命的なバグがあった。それは、

  • EasyとHard譜面で選択曲とプレイされる曲がずれる
  • 譜面がないモードが選択可能になっていて難易度が99

というもの。7Keysでは今のところ、風にお願い(HD)とFeverGJ(EZ)の譜面が搭載されていないのだが、その搭載されてない部分に次の曲の譜面が詰められて表示されていたようである。
で、プレイした後にはそのあるはずもない譜面が選ばれていた。すぐパッチが来たものの、チェックの時間が間に合わなかったのだろうか。
また、今回から↓の日記で引用したように、O2Jamのようなダウンロードシステムをとったのだが、1回で12曲しか登録できない模様。ダウンロードが終わりそうになったときに再度残りの曲を追加したらゲージがすごいことになった。
f:id:truth2004:20050610154726:image
うはw限界突破しすぎwww
ちなみに、曲を持っていない人でも音なしでプレイできるらしい。

今回からの売りであるミッションモードもやってみた。



無理。ポップンミュージックのようなネット対戦を想像して貰えればいいとおもうが、あちらと違うのは、邪魔してくるのがCPUでランダムなこと。それにさらにサラマンダのみたいな爆弾のオプションがついた感じ。少しでもミスをすると鬼のようにゲージが減ってお陀仏。相当簡単な曲でないとできなさそうだ。

新曲では、

  • Jupiter Driving
  • Carmen Fantasy
  • Every Morning
  • Catch Me

あたりが気に入ったかな。Carmen Fantasyにムービーがついてなかったのが残念。

後、文字化けはいまだに顕在だった。