DJMAX その8 アイテム戦実装

16日のアップデートで新曲6曲とアイテム戦が実装された。
今回の曲で気に入ったのは
・RED
・Mozert Sympony no40 1st movement
・Temptation
あたりかな。クラシックにムービーがついていなかったのは残念だが、どの曲か忘れたが、目がちかちかするムービーがあった。

なんといっても今回はアイテム戦がすごい。
アイテム戦とは、時々「?」のアイコンをしたオブジェが流れてきて、それをたたくと判定の上のほうにアイテムが表示される。1〜6の数字のうちどれかを押すと、部屋内で番号付けされたその人にその効果が与えられるというもの。攻撃しないでさらにきた「?」をたたくと効果が3段階ぐらいまで倍増される。詳しい説明は
http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/guide/guide_05.asp

今回対戦した人では名前からして明らかに自信がありそうな方がいたので、ためしにその人相手に攻撃してみたものの、効いてる素振りもなく平然とコンボをつなぐ。こちらもなんとか最後まで行きそうだったのだが、最後の最後でオプション攻撃されまくって死亡。爆弾やらSPEEDUP+BLINK+FADER INぐらいついていただろうか。その後のその人
「www」
なんだか無性に悔しいのはなぜだろう。あの人は他人の譜面でも見てるんだろうか。・・・まさかね。