DJMAX その10 久々に

7Keysのルームに行ったら、なんだか世界が変わっていた。5keysでなれてしまったのか、スクラッチ付近の3番キーと5番キーを押さない癖がついていた。ちなみに私のキー配列はB-TYPE。sef space jilという配置にしているのでこの場合はfとjのキー。ということで7Keysではトレーニング1本になりそう。

今週末もMAX200%イベントにより、実質ドロップMAXが3倍だったのだが、アイテム戦ばかりやっていたせいかあまりたまらなかった。猫ノートやクリスタルノートも魅力的なのだが、今ほしいのは80000の名前忘れたけど多機能ギア。現在17000弱。たまるのはいつになるやら。

アイテム戦は、その時に引いたアイテムなど運が絡む要素が出てくるので、どんなに下手な人でもチーム戦にすれば、作戦によってはトップに立てる可能性がある。そこが魅力のひとつかもしれない。
また、1stをとり続けるなど、メンバーの関心をひきつけてしまったらアウトかも。憎たらしいほどに邪魔をされる。でも、この手のお遊びが得意な人はそれさえもこなしていってしまうのだろうな。