VideoGame Baton

昨日書いたとおり、白羽の矢が立ったので回答。

Total volume of the game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

計算があってれば18.1GBになるのかな?
(ちなみにハードディスクの総容量は160GB)

リネージュ2をやりだしてからは他のゲームはRyzme、DJMAXO2jam以外はほとんど手をつけていない。
PSOとリネのベータのクライアントはもう使えないので消去するべきなのだが、めんどくさい。
大番長Canvas2ダカーポはある程度はクリアした。
英雄伝説はリネをやる前にやっていたゲーム。リネージュ2にはまってからはほぼ手付かず。
ランス6は最初の戦闘しただけ。
近々これにYs-フェルガナの誓いが加わる予定。

The game(s) playing right now
(今進行中のテレビゲーム)

PC


家庭用ゲーム

アーケード

アーケードは含まれないっぽいが、まあいいか。
家庭用のDDRはたまにやりたくなる発作に襲われるので、とりあえず進行中にあげておく。
PCのものは上から6:3:1の割合。

he last video game(s) I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

孫悟空と孫悟飯のシナリオあたりはクリアしたかな?

Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

スーパーマリオブラザーズ

スーパーマリオブラザーズ

当時は小学校2年生ぐらいかな? まだファミコンが世間に普及してなかった頃に、近所にソフトを時間制で貸してくれるところがあって、そこで必死にやっていたような気がする。
B-ダッシュして最初のクリボーでよく死んでいた。なかなかイントロのBGMから先が聞けなかった。

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

初めてプレイしたFF。当時としては珍しかったジョブチェンジシステムが新鮮だった。

Dance Dance Revolution 2nd

Dance Dance Revolution 2nd

大学生の頃に、友人とアーケードでプレイしたのがきっかけ。当時最も簡単とされていた、HAVE YOU NEVER BEEN MELLOWがまったくできなかった。しかし、相方が初めてとは思えないような軽快なノリでやっていたのを見て、見返そうと思って当時の最新版だったこのソフトと専用マットをかって家でひたすらコソ連していた。その友人は引退してしまって悲しい限り。

スーパーマリオカート

スーパーマリオカート

大学時代、大学から5分ほどはなれたところにすんでる友人の家がよく溜まり場になっていたのだが、何を思ったのか、世間はプレイステーションとサターンの時代に、スーパーファミコンを買ってきた。
「安かったから」
とかいったような理由だったと思うが、一緒にあったのがこれだった。その後は、大学の講義の空き時間になっては、その人のうちでこれが起動していた。

NIGHTS

NIGHTS

夢の世界を満喫させてくれる作品。これで3000円は安い。今やっても飽きない。

マザー

マザー

どこだっけかなあ、白い背景に井戸みたいなのが無数にあるようなエリアで、戻る方法がわからずに永遠にさまよってた記憶がある。

あれ? 6個になっちゃった。まあいいか。

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

参ったな。渡したかった人に先に手を打たれてるので、5人も渡すことができない・・・。

朋猫(id:tomoneko)さん
ノリ(id:oNORIo)さん
duanxak(id:duanxak)さん
恵奈さん(http://blog.livedoor.jp/taiyakirenmei/

回答は任意で結構ですので、もし見ていたらよろしくお願いいたします。