Lineage II その213 6月23日

朋猫さんの発案で、魔道のカタコムへ。10人ぐらい集まったので、2PTに分かれていくことに。
うちのPTは、トルヴェールさん(エルヴンナイト)、しゃるりーふさん(プロフィット)、呑鬼さん(バウンティーハンター)、朋猫さん(グラディエーター)、死重流さん(シリエンエルダー)という構成。私と朋猫さんがタンク役を受けることに。
最初は空いてる大部屋を2PTで使って狩ろうという話だったのだが空いてなく、各々別の小部屋で狩っていた。私のPTのほうはすぐモンスターが枯れてしまうので、沸き具合や殲滅力を見つつ、他の部屋から私が1匹持ってきながら狩りをした。しかし、最後のほうになって、引っ張ってきたのとその部屋で沸いたのが同時になってしまってお祭りに。しゃるりーふさんと死重流さんにターゲットが向いている敵をヘイトしていたのだが、射程と効力が弱いせいかなかなかこっちに向いてくれなくてあせった。それでも、何とか死人を出さずに切り抜けることができた。FA技術のなさを痛感させられた。