DJMAX その13

新曲とSC曲が追加とのことでやってみた。SC曲は私の腕ではどれもクリアできなかった。

SCとはSuper Crazyの略でHardの上に位置される譜面である。ゲージも回復しないので、beatmaniaIIDXでいえば、Another譜面をHard付きでやってるようなものだろう。

SIN SC、これはHardと同じ譜面っぽい。聞くところによると本国ではこれが最初にきて、後からNormal譜面とEazy譜面ができたとか? それが事実であるならば、納得。

Ray Of Illuminati SC、イントロも越すことができずに死亡。さすがHardの2倍の難易度*1なだけはある。元のほうはしっかりしたムービーがあるのに、これはライブ会場でのコンサートのような感じの絵がバックになっていた。ちょっと疑問が残ったが、これはこれでいいかもしれない。

Out Law SC、イントロで死亡。普通のOut Lawとはちょっとムービー違っていたような感じに見えた。

Never Say SC、激しくDDRの鬼モード、私はLv20でHPが165あるのだが、BREAK2発で死亡。これ、クリアできる人すごいと思う。これがクリアできるようになったときは、かなりの達成感を得られるんだろうなと思った。

Let's Go Baby、ムービーが某アニメ調でこそばゆい。でもたたきやすくはあると思う。

真夏の夜の夢、階段が心地よい。

ざっとやった感じではこんな印象を受けた

*1:Hard7、SC14