beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY

全解禁されたということで、EXPERTを一通りやってきた。ノーマルで。

07 ASAP
EXPERT VIEW*1で曲を見ると3曲目に100% minimoo-Gが。確かこの曲ものすごいテンポが速い印象があったのでHSを1.5に設定するも、全体的にBPM200+の曲が大半。gardenでAAを取れたものの、後は速さに追いつけなかった。
10 BEMANI
KEYBOARDMANIAbeatmaniaIIDXGuitarfreaks&Drummania、Pop'n musicからの曲で構成されたコース。DanceDanceRevolution絡みの曲が入っていないのが残念であった。
12 TEMPEST
かなり苦手なrage against usualがある。他のコースはEASYやHARDなしで大体90-100%安定ぐらいなのだが、このコースだけは60-80%安定。rage against usualだけで30%は減る。しばらくこの曲で練習するかなあ。

といったところ。DJMAXをやりすぎたせいか、曲中にHSを変えたい衝動に良く駆られる。

*1:http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx12/secret_expert_view.html 参照