DJMAX その31

新曲が3曲アップデートされていたがどれもいい感じ。特に、I.B.I.S.のThe TOKYOという曲*1がかなりツボ。

また、これまでと若干仕様変更された模様
新機能

  1. MAXスコア表示が5Keysと7keysで別々に管理されるようになった*2
  2. バトル作成画面でEffectorなるものができた*3
  3. コレクションに2ページ目以降ができた。*4
  4. 公式HPのショップにこれまでのギアなどとは別に使用期限の無い、無期限のアイテムが登場した。
  5. フリーモードでGAME OVERになった際に背景が黒くなった

1はこれまでのスコアが初期化されていたので、おそらく公式HPのランキングも初期化されてしまうんだろうな。72万ぐらいで中の下ぐらいだったから別にどうでもいいんだけど。これで将来的に各曲ごとのスコアも保存してくれるようになってくれればもっといいのだが、実現は難しいかなあ。
2は3枚目まであるがイベントを見越してるのだろうか
3は使用期限のついてるものに比べて、ついていないものは若干そのギアのEXPなどに及ぼす性能が劣るのだが、差別化を図るにはいいのかもしれない。思わずクロノギア*5を買ってしまった。

また、これに伴い、バトルルームの部屋名の隣のディスクの上にある文字が化けていたり、他人の獲得ディスクを見ると位置がおかしくなっていたりするが、いずれ直るんだろう。

あと今回の大きな出来事、
「ふたり」、プレミア曲から一般曲に
よっぽどクレームひどかったんだろうか。私の3クレジット・・・。





最近、友人登録を送ってくる人がいるのですが、私には心当たりがありません。該当者で私の知り合いだという方はコメントを残してください。

*1:http://www.neuske.jp/release.php で視聴ができる

*2:f:id:truth2004:20050915211844j:image

*3:f:id:truth2004:20050915212036j:image

*4:f:id:truth2004:20050915212336j:image

*5:f:id:truth2004:20050915213028j:image