DJMAX その38

新曲が4曲アップデートされた。比較的今回は難易度が高いのが多い印象。
Pumpkin' Headの曲も思ったより悪くは無かった。
Vivaldi Summer 3rd movement、beatmaniaIIDX 5thstyleにあったVという曲のフレーズが一部使われているので人気が出そうな感じがする。
どちらもビバルディ「四季」という曲を元ねたにしてる*1から、似るのは仕方ないのかもな。

コースプレイもやってみた。どうやら、コースプレイでのディスクは普通のディスクと違うようで、コレクションの2ページ目に記載されている。高い難易度にいくにしたがって、支払う代価が大きいようだ。中にはブロンズディスクなどを使用するのもあった。
以下はClassic Land-1-コースをプレイした結果
f:id:truth2004:20050929193701j:image
f:id:truth2004:20050929193747j:image
f:id:truth2004:20050929193815j:image
f:id:truth2004:20050929193854j:image
初めて1000コンボ以上行ったが、1000コンボを越した後のエフェクト(虹色っぽく光る)は、ちょっとみにくいかもしれない

*1:前者は夏の部分、後者は冬の部分