Lineage II その239

リネージュの日記をしばらくつけていなかったが、休止していた。とはいっても3日間だけだが。
主な理由としては

  • 時間帯をはずすとほとんどパーティに入れなくなった
  • 一回のパーティが終わるのに数時間を要すようになった
  • 槍パーティが増えた
  • クロニクル3に飽きが来た

こんなところだ。クロニクル2あたりから槍パーティが増えてきたが、私としてはやや強引とも思えるmobのトレインにあまりいいイメージがないので、できる限り避けている。
さらに、私は2時間ぐらいPTをすると目が疲れてくるので、その辺りで脱退を申し出ることがおおいのだが、最近私が最初に抜けることが多いので、それでメンバーから白い目で見られているように感じるようになった。自意識過剰といわれればそれまでなのだが。

ない生活に戻ってみると、それはそれで物足りない気分になった。そのため3日後に復帰。やっぱりなんだかんだでMMOに依存しているのだろう。

現在はウルルカをメインにすえている。

Mizuho Lv68 58% 現在ダマダマを作るべく素材集め中
ウルルカ Lv36 32% 現在転職クエスト中(1段階)

追記として、FlowerGarden血盟は諸事情によりAngelHearts同盟を脱退し、15日よりHappyFamily同盟を立ち上げた。