出前の注文

昨日、昼飯に近くのラーメン屋に出前を取ったのだが、
「20分ほどできます」
といいながら40分経ってもこないので、催促の電話をかけたら
「インターフォン押しても出なかったんですけど」
と電話があった。家のインターフォンがなった覚えなどないのだが。
どうやら別の棟の同じ姓の家のほうにいったらしい。そりゃあならないよ。
私の苗字は、日本で比較的良く使われている苗字なのだが、付近に同じ姓の家が5,6件ある。
そのため間違うのも無理は無い。そう思って付近の目印をちゃんと伝えたつもりなのだが、うまく伝わらなかったようである(その店が取引してる製麺所なのに・・・)。
「麺が延びたので作り直しますね^^」
といわれて待つこと20分。こんどはちゃんとやってきたが、値引きをお願いしたいくらいだった。