DJMAX その50

今週末がアツイ!MAX400%で盛り上がろう!
http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/notice/event/Content.asp?CID=245&BID=257&PageNo=1&DocID=2470893

今週末は、ネットマーブルの登録者が100万人を突破したとかで、普段と違ってMAX 400%のイベントが開催されている。実質、獲得MAXが5倍になるのだが、また例のごとくMAXSTRIKEを購入。これで8倍。3人以上でプレミアムルームでバトルすれば11倍。更にミッションがくればもう1倍加算されるので12倍。それにクロノギアとレナのアバターで0.92倍。コースプレイでたまに手に入るMAX Boosterも絡めれば更に+1倍ということで、たまにしかいかないプレミアのバトルルームに入ってみた。
f:id:truth2004:20051029042555j:image
画像は、プレミアム曲を1回プレイした結果。20分ぐらいでかなり稼げたのではないだろうか。

新曲の感想としては
・Rolling on the duck / NieN
 これまでの曲がインパクトが強すぎたのか、あまり印象に残らないような感じの曲。
 同じ人の曲でも、私はRock or Dieの方が好みかな。
・For Seasons / makou
 ジャンルにEasy Listeningとあるとおり、心が癒されるような曲。
 譜面も手頃な難易度にまとまっていて好印象。
 この曲で自己ベストスコアを更新した。
 BGAは、四季の変遷を表現しているように感じたが、どうも某アニメのエンディングっぽく映る。

コースは、Enjoy!DJMAX!のみやったが、ノルマ達成したのは最初の1回だけだった。後はA.I.かDreadnoughtのどっかしらでBreakがでる。Dreadnoughtの時点でのBreakならばまだノルマクリア達成できる可能性はあるだろうが、A.I.の時点でミスるとアウトだろう。それに加えて1500コンボ過ぎた辺りから手が震える…。