自転車パンク4

昨日気づいたときには、すでに自転車屋が閉店していたので、今日修理に出した。
近隣には3店舗、自転車屋があるのだが、うち2店舗は、その店で購入した自転車以外の修理は受け持ってもらえないし、もらえたとしても嫌々という感じであまり好感が持てない。そんな理由から、もう1店舗のほうに修理を頼もうと押して歩くも、ちょうどシャッターを閉めている現場に遭遇。まだ6時前なのに・・・。
しょうがないので自転車で片道20分の距離にあるちょっと離れた自転車屋まで押して歩くことにした。この距離を歩くのはさすがに骨が折れたが、ここの店主はどの自転車を持っていっても嫌な顔一つ見せずに修理してくれる。見てもらった結果
「タイヤに剃刀の刃のようなもので切られた痕跡がある」
といわれた。やはりいたずらか。おそらく駐輪場に止めている間にやられたんだろう。有料の駐輪場だったのに。
こういういたずらはやめてもらいたい。タイヤとチューブ丸ごと交換で2980円の出費。