Lineage II その268

ウルルカ Lv39 0.2%

最近は専らこのキャラを育成している。主な狩場はドラゴンバレー北のグリムゾン バインド、ウインドスース、グランディス地帯。
ここでしばらく狩っていたら、同盟チャットでメイド・マリアさんが傲慢4Fで狩りのメンバーを集めているという話を聞き、Mizuhoで参加。

Mizuho Lv70 21.2%

バウンティーハンターのぼんきちさん、タイラントのプレドッグさん、ビショップのメイド・マリアさん、グラディエーターの朋猫さん、シリエンエルダーのJessicaAlbaさんとともに傲慢の塔の4Fで主にアビスアーチャーなどを狩る。しかし、ここは中華などで人が多すぎたので、プレドッグさんの提案で5Fで狩ることになった。全体的には、20分に数分MPQKを要すような感じの火力だった。
しばらく5Fで狩っていると、スペルシンガーのてんかいさんがログインし、暇そうにしていたので呼ぶことにした。10分ぐらいして
「アデン側の5Fについたよ」
とのこと。この時点で私たちは6Fへ向かうほうのエリアで狩りをしていた。アデン側の入口に向かおうとするも、Buffが切れかけていた上にヒーラー陣のMPも空に近いような状態だったので、MP回復させてから迎えにいくことになった。
そしてMP回復させて、Buffもかけてさあいくかと意気込んで行った所、内周部分を通過する際に運悪く、ここの中ボスであるエンミティーゴースト ラムダルというお化けが出現。しかも更に運が悪いことに前衛陣と後衛陣の間、すなわち私の背後でメイド・マリアさんとJessicaAlbaさんの前にわいてしまった。
先にも書いたとおり、このptの火力は普通の敵を倒すので精一杯なものだったので、この敵がこの位置に沸いた瞬間にほぼ即死を宣告されたようなものだった。
数回ヘイト+アルティメットディフェンスでターゲットを固定しようと試みるも、死ぬのが早くなるか遅くなるかのちがいぐらいで、最後はJessicaAlbaさんが生き残ったが、結局合流する前に全滅してしまった*1
「あれだけ逃げ回っていたのに、他のパーティの人ぜんぜん助けてくれなかったね」
と、プレドッグさんがいっていたが、助ける側の大変さも何度か経験しているので、何も言えなかった。
その後、付近で狩りをしていたパーティに蘇生してもらうことができたが、このときの私の行動はこれで正しかったのだろうか。
蘇生してもらった後、てんかいさんと合流したときには、プロフィットのなぎささんも一緒に来ていた。この二人と合流して、12時までこの階層で狩りをして解散。

*1:鬼のように体力が減った