DJMAX その68

新曲と新コースがアップデートされたので、DJMAX -コースリスト-を更新。

Phantom of the Sky / M2U(新曲)

バラードっぽい感じの曲。歌詞は良くわからないが、sung by M2Uってあるから作った本人が歌ってるのかな?
譜面的にはMemory of beachをちょっと難しくしたような感じ。粘着すればつながりそうではある。

ROCKin' Fever

  • Fallen Angel<150> (NM) (6)
  • Chrono Breakers<178> (NM) (6)
  • Starfish<150> (NM) (7)
  • Road of Death<180> (NM) (8)
  • Enemy Storm<133> (NM) (6)

で構成されたコース。ノルマクリアラインが比較的高いが、Lv10程度までクリアできる人なら楽に突破できるだろう。
厄介なのは4曲目にあるRoad of Deathだろうか。これである程度ヒット率が落ちるだろうけど、その分は他の4曲でカバーできる。
もう一つのコースはクリアできないので割愛
ROCKin' Fever
取得できるのはOrange Disc(コレクション2ページの上段右から2番目)

アイスノート(新ノート)

アイスノート
アイスノート MAX+15%、EXP+25% 900円
使用してみた感じでは色の区別がつきにくい。更に叩いた後に判定ラインよりやや上に一筋の紫色の炎が出る。これがちょっと見づらく感じるかな。
数回使った後はシャインステインノートに変更してしまった。

バグ

  • 前回のアップデートで追加されたアイスフレームノートがデフォルトのノートに変換されて表示される
  • A.IのSC譜面が消滅
  • チェリンのアバターが見知らぬものに変わっている(Lv65535で装備可能になるらしい)

きづいたのではここらへんぐらいだろうか。最近はまともにアップデートされたためしがないので、ネトマにはがんばってもらいたいところだ。